借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ観てきましたよ!
借りぐらしのアリエッティ

観たお客様の感想を色々聞きますが、
賛否両論
って感じですね。

私、niraはといいますと
「観れば観るほど、回数の分だけ染みてくる映画」
という印象でしょうか・・
確かに、パンチはないので、物足りなく感じる人もいるでしょうが、
ジブリは、後からボディブローがきいてくるタイプがあるからね。

観た方は、お店に来た時に感想聞かせてくださいね。

nira。。

テーマ : 借りぐらしのアリエッティ
ジャンル : 映画

踊る大捜査線MOVIE3ヤツらを解放せよ!

見てきましたよ!
踊る大捜査線MOVIE3ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線MOVIE3ヤツらを解放せよ!
久しぶりに面白い「踊るシリーズ」です。
ストレートにお勧めします。

(色々書きたいけどネタバレ失礼したくないので、
見てない人には、わからないような書き方しますが!)

色々小ネタも満載で、
ガンダムネタはすぐにわかったけど、、
ヱヴァねたは、後でネットで知って「あぁ・・」って感じでした。

犯人の秘密はまったくわからなかった。
あれがわかる人なんているの?
完全に踊るオタクでしょう・・・

どうやら、カットシーンもかなり面白いのがあるそうなので、
DVDが出るのも楽しみです


nira。。

テーマ : 踊る大捜査線
ジャンル : 映画

ゲキ×シネ 「SHIROH」

桜木町のコレットマーレ内にある、「横浜ブルク13」でゲキ×シネを観てきました(*^^)v

ゲキ×シネって何??って方に・・・
演劇のゲキとシネマを合わせてゲキ×シネ
舞台でしか観れなかったお芝居が、映画館で観れちゃうんです♪

生で観る迫力や臨場感は負けてしまいますが、
大きなスクリーンで役者さん達の細かい動きや
表情が観れる・・・という点ではすごく良かったです!(^^)!


ゲキ×シネ

今回観た「SHIROH」は、天草四郎と島原の乱を題材にした
ロック・ミュージカルでした(^^♪
感動もあり、少し笑いもあり・・・
とても間白かったです

来週は「朧の森に棲む鬼」が上映されるので、
観に行こうかな~と思ってます★

この作品はあたしの好きな阿部サダヲが出てます(*^^)v
他には、市川染五郎、古田新太、真木よう子など・・・

出てる人もいいし、けっこう評判がいいので観てみたい!

そして・・・
来週はグループ魂のライブに行ってきます(*^^)v


☆yama☆


テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

アバター 3D 日本語版

遅ればせながらアバター観てきました
もちろん3Dです

事前に聞いていたお客様からの情報で
「日本語版の方が、映画に集中できていいよ」とか
「字幕を読みながら、立体の映像で酔った」
などと聞いていたので
日本語版を選んでみましたが、大正解だったと思います。
アバター
お話は
かなりシンプルで解かりやすいもので
そのおかげで内に入り込み易く
3Dでなくても充分楽しめるものでした。

3時間弱と長い映画ですが
長さはまったく感じません

ドキドキのシーンが多いのと
3Dの臨場感で
観終わった後にどっぷり疲れました

体調の良くない日に行ったら
映画に負けそうです

3Dについて
3Dメガネ
まずはこのメガネ!

とにかく改善して欲しい。
niraのようにメガネonメガネにはつらいですね
もう少し大きめで、軽くならないのかなぁ・・・

後の紐でぶれないように調節するのですが
かなり締め付ける感じで、違和感を覚えました


映像は
3D慣れが必要ですね!

立体に見える分
どうしてもこちらの見たいところにピントを合わせたくなる

例えば
4人の人が縦にならんでいたら
自分は一番奥の人が気になって見ようとすると
映画は2番目の人にピントを合わせているので
いくら自分の目がピントを合わせたくても
ぼやけてしまってストレスを感じてしまいます

これで目が疲れたり、酔ったりするのではないでしょうか?

しかし、自分もそうでしたし、
お客様たちの話からも思うのですが、
後半になると映画側の見せ方に慣れてきて
違和感が少なくなっていきます

まだまだ発展途上の3D映画ですが
このアバターって映画は観る価値アリだと思います。
観るというより、体験してみてください。

nira。。

テーマ : アバター
ジャンル : 映画

なくもんか!!!!!

いや・・・
あたし泣きました(T_T)

そして、かなり笑いました(^^)v

やっぱりサダヲステキです★☆あの役はサダヲ以外できないんじゃないかな
と思います。
どんな役なのかは観てのお楽しみ!!!

なくもんか

ぜひぜひ皆さんに観てもらいたいオススメ映画です♪
yamaはもう一度観てきます(笑)


☆yama☆

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード