麦とろ★童子(わらべ)

韮澤さんからのホワイトデーということで、麦とろの旅へ出掛けてきました★
湯河原と熱海の境目ぐらいにある「童子」というお店です(^o^)丿
じねんじょ童子

お店の中はこんな感じ(*^。^*)
わらべ店内

韮澤さんが食べた「うなとろろ」。みんなちゃっかり1枚うなぎを頂いてしまいましたm(__)m
ごちそうさまです(笑)
うなぎとろろ

つづいて~「ぶっかけ麦めし」。まぐろの漬けと麦とろは最高です(*^^)v
づけとろ

最後に「しらすとろろ丼」。しらすと桜えびだけでも麦めしが進みます★
しらすとろ

食後はもちろんデザートですよね(^^♪これは別腹です(笑)
「わらびもち」ぷるぷるでした(@^^)/~~~
わらびもち

ちょうどこの日は、WBCで日本が優勝!!!!!
お店の方から優勝記念でプレゼントのお土産付きです♪
千両箱?

そのお店のおやじさん★
最初からオヤジギャグ連発にみんな失笑?爆笑?でした(笑)
おいしい「麦めし」ありがとうございました(●^o^●)
おやじ

お店の前でパチリ★☆
麦とろの旅終了~(^^)/~~~
麦とろ童子

テーマ : 日本の食
ジャンル : グルメ

ホームページをリニューアル

見た目はほとんど変わっていないのですが、HPをリニューアルしました。
新しいHP
かなり。。
挫折・・挫折・・
気晴らしにギターの勉強をして・・???
ちょこっといじって
また挫折・・・

本人的には頑張りました ^_^;

基本的な形式を変更したので、
現時点では、
ブラウザによって変な見え方になってしまうものがあるようです。
(なんせWEBデザイナーでも何でもない、ただの美容師の作品ですので・・【いいわけ】)

これから少しずつ直していきますので、
長ぁ~~~~~い目でみてやってください。

テーマ : WEBデザイン
ジャンル : コンピュータ

長持ちしすぎの植木

11月に植え替えた入り口の植木
植木3月
もう3月も半ばというのに、まだまだ元気!
毎日、お水をあげてるだけなのに。。
(・・・1階の居酒屋さんの『まつを』さんがあげてくれている・・・)
日当たりも・・西日しかささないのに。。
シクラメンも未だに満開!!
確かに買ったときに「丈夫です」とは言ってましたが・・
ここまでとは・・
・・・お花屋さんに感謝!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

レスポールのナット・フレット交換

今年の年明け早々に。。
どうしても気になっていたフレット浮き、磨耗を解決すべく、
TIGさんに里子に出ていたGRECOのレスポール様が、
やっと御帰宅なさいました。
リフレット
とても手のかかる子だったようで、
TIGさんにはお手数をおかけしましたm(__)m
おかげさまで。。
こんな立派な姿になって御帰宅なさって、
目に涙を浮かべております。
ナット交換
久しぶりの再会とあって、
今宵はゆっくり語り合いたいと思います。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

緊張!カラー講習

3月10日(火)
所属している教育団体のHDAから依頼をいただき、
カラーの講演をやってきました。
講義中のスナップ
満席ではありませんでしたが、
250人収容の会場で、
プロの美容師さんたち相手に、
2時間も話すということで、
かなり緊張しました。。^_^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード