はな

駅の子猫達の紹介ばかりしていたので・・・
うちの秘蔵っ子「はな」を御紹介します(^^♪

山中家で産まれてから、もう7~8年経ちました(^^)v飼い主なのに曖昧ですが・・・
もう、おばあちゃんですね。
でも、うちではいつまでも末っ子のように可愛がってます☆彡
はな

こういうところに寝るのが大好きなんです(^^♪
はな

また箱の中・・・
はな

はな捕獲!!!の図です(笑)
はな

いつもは写真写りが悪い上に、写真撮られるのが嫌いなのか
レンズを向けると逃げ出すのに・・・今までで撮った事のない顔が撮れました(^^)v
はな



☆yama☆

テーマ : やっぱり猫が好き
ジャンル : ペット

ぶらり途中下車の旅♪

鎌倉にぶらり行って来ました(^^♪


久しぶりの八幡宮
「鳩みくじ」なんてものがあったのでやってみました。
結果・・・吉

普通ですね(-_-;)でも、仕事運に「今の仕事が1番いい」と書いてあったり、
結構いい事書いてあったので持ち帰りました♪
ちなみに、このおみくじには鳩のストラップが付いてました^_^;
鶴岡八幡宮


小腹が空いたので・・・
「こ寿々」でわらび餅を食べました(^^)vモチモチで美味しかったです。
こ寿々のわらび餅


さて!!!
ここはどこでしょう?
体の中


正解は・・・

大仏の中でした(@^^)/~~~
ここに来たのは小学校の遠足以来(゜o゜)!
中に入るのが20円!って安くてビックリしました・・・
大仏


お土産に、鎌倉といったら・・・
もちろん「鳩サブレー」!!!と初めて「子鳩豆楽」を買ってみました☆彡
鳩サブレー


「子鳩豆楽」の中身(^^♪
韮澤さん、加藤さん共に「抹茶が飲みたい・・・」と言っていました^_^;
山中も同じく・・・
渋いお茶によく合いそうなお菓子です。
小鳩豆楽

鶴岡八幡宮HP

☆yama☆

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

押しに負けました

ある日・・・
スーツ姿の見るからに怪しいお兄さんが・・・
いきなり(゜o゜)お店の中に発泡スチロールを片手に・・・
「いきなりごめんなさい!」と発泡スチロールから出てきたのは・・・
カステラ
いくつかのスイーツでした。その中でも・・・
「はちみつカステラ」・・・何か賞とか取っていて気になってしまいました。
断るつもりが・・・凄く真剣にあと1個なんです。とか言っていて(~_~)
押しに負けて買ってしまいました。
カステラ
お味は・・・
すご~く甘いカステラ(゜o゜)

kato☆彡

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ついに・・・

お休みの日に・・・
携帯が鳴ったので出ると・・・
『お休みにすいません。今鎌倉に居るのですが・・・』
例のモノが見つかった連絡でした。
前から欲しかったのでお願いして買ってきて頂きました。
例のモノとは・・・
はと袋
この可愛い袋に入っていました(^^♪
中身は・・・
ハトカー
『ハトカー』と言って鎌倉の鳩サブレのハトさんが・・・
車輪が付いて車になっているんですよ~(゜o゜)
お土産にオススメで~す。
ぜひ鎌倉に行く機会がありましたら・・・

kato☆彡

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

手打ちうどんに挑戦!

夏休み中に少し時間があったので、
うどんを打ってみました。
自宅で手打ちうどん
あらためて用意しないといけない道具もなく
自宅で手打ちうどん
この棒っきれをホームセンターで買ったぐらい
自宅で手打ちうどん
材料は中力粉と水と塩
自宅で手打ちうどん
しめたうどんにめんつゆとねぎ、おくら、温泉卵をのせて
冷たいぶっかけの完成!

くわしい作り方はこちらのサイトが細かく解説してくれています。
讃岐うどんの打ち方
ゆで方や分量まで分かりやすく教えてくれています。

手間はかかりましたが、
楽しくて美味しかった。
次は、つゆに拘っちゃおうかな・・


nira。。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード