完全マニア向けの個人的ギターブログ

まったく美容のお仕事とは関係の無い
niraの趣味だけのギターネタを
以前、VeloBLO内で紹介していましたが
FenderJapanのムスタングMG77
あまりにもマニアな方向に進みがちなので
別に個人ブログとして始めちゃいました。

もじょかギターねっ。。

さすがに一人では寂しいので
友人のギター好き美容師のKを口説いて
2人で書いています。
ギターが好きな人以外には
全く意味のわからない
マニア限定ブログですので
お好きな方だけ見てください。

nira。。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

伊豆の旅

お休みに伊豆行ってきました(^^)v
今回の目的は・・・金・・・金・・・砂金(^。^)
砂金採りが体験出来る所という事で・・・
土肥金山
伊豆にある土肥金山に行って来ました。
連休中とあって道も混んでいて人もいっぱいでした。
土肥金山
チケットを買っていざ砂金取りに出発・・・
体験は30分と決まっていて砂金採り放題(^^)v
土肥金山
30分で11個の砂金が採れました。
平均は5個みたいで・・・平均よりは採れた(●^o^●)
30個以上採れると認定書がもらえるんですよ!
私も狙ってみましたがダメでした(*_*)
でも・・・とっても楽しかったです。

kato☆彡

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ジョージア・サテライツ

80年代のバンドで
かなり土臭いロック
今はもう解散しています

そんなジョージア・サテライツ
ジョージア・サテライツ
ONタイムでもかなり好きだったバンドですが
最近、聞きなおしてハマってます。

パイレーツと同じで
場末のライブハウスでバーボン飲みながら・・・・
なんてぇのが似合う渋いバンドです。

テレキャスとレスポールJrの音も最高!

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

一足お先に・・・

芸術の秋!!!
ということで、六本木ヒルズにある「森美術館」に行って来ました(^^)v


何をやっているのか事前に調べたら、今やっているのがアイ・ウェイウェイ展でした。
・・・って・・・誰???

普段、芸術とは無縁なyamaには全く誰だかわかりませんでしたが、
とりあえず見に行こう!!!ってことになりまして・・・

行ってみて知ったのですが、北京オリンピックで「鳥の巣」を作った人でした(゜o゜)
でも・・・活動はそれしか知りません(-_-;)
アイ・ウェイウェイさんすいません・・・

では!!!
写真撮影がOKだったので、少しだけ作品を御紹介します(@^^)/~~
森美術館

森美術館

森美術館

ここにはないのですが・・・
大きな器に真珠がいっぱい入っている作品があったんです。
一粒だととてもキレイで価値があるように見えるのに、同じものでもいっぱいあるとその
価値がもっとあるものに見えるどころか、そのものの価値がなくなって見えてしまう(T_T)

って・・・実際見てすごく納得できて、なんだか大事なことなんじゃないかな?
と感じました。

なんだか美術館満喫(^^♪
たまには芸術に触れてみるのもいいものですね☆彡


☆yama☆

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード