

久しぶりに・・・♪

映画を観てきました(^^♪


「南極料理人」って知ってますか??
あたしは知らなかったのですが・・・なかなか面白かったです(^^)v

映画の中でいろんな料理が出てくるのですが、
1番おいしそう!!!と思ったのは

納豆、玉子焼き、味噌汁・・・

THE 日本の朝ごはん(^o^)丿
やっぱり日本人だな・・・と思いながらポップコーンをむしゃむしゃ
食べてました(笑)

南極料理人

堺雅人・・・ステキです♪


☆yama☆

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

Veloceのクリスマスカード2002年

2002年クリスマス・カード
仮面ライダーは世界の平和は守れても
あなたのキレイは守れません
キレイを守るためVeloceは
日夜 戦い続けています



2002年
ロケ地 熱海

このデザインは始めから頭の中にあったのですが「ふざけすぎかなあ~」と思い躊躇していたんです
しかし
結果としてお客様からは今までで一番評判の良かった作品になりました
やはりVeloceのお客様はおふざけ路線がお好きなようです(笑)

コピーの「あなたの“キレイ”を守るため」の発想の源は
実は何年か前にオダギリ・ジョーがやっていた仮面ライダークウガなんです
番組中オダギリ・ジョーのライダーが敵と戦う理由として
「みんなの笑顔を守るため」と言うのがかなり気に入っていたので、それをパクらせてもらいました

写真のサイクロン号は1号のリアル版フィギャーでセットになっていたものを使いましたが
ナスのマフラーは良い具合になびくようにフェルトで手縫いで作りました
防波堤にたたずむ感じを出したかったので熱海・真鶴港・早川港の3箇所で撮ってみましたが
一番感じの出た熱海を採用しました
やはりライダー世代の作者の無駄なこだわりでしょうか・・・?!

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

箱根の旅館『仙卿楼』

いつもお世話になっているHDA教育センターの懇親会で
箱根・仙石原の仙卿楼にお泊りにいってきました。
仙卿楼
今回お世話になったのは仙郷楼の別館
奥の樹々
本館横の別の門から入ります
仙卿楼
玄関を入ってすぐにあるエントランス
外に見えるのは各部屋に向かう渡り廊下です
仙卿楼
部屋に入ると通常ならそこが部屋になる様な広い玄関があり
襖を開けると更に広いお部屋がひろがっていました
仙卿楼
外にはテラスがあり
庭と始まり出した紅葉がすばらしい景色でした
仙卿楼
そして
なんといってもお風呂
仙卿楼
紅葉を見ながら入れる部屋風呂
仙卿楼
乳白色のお湯
仙卿楼
もちろん食事も最高
懐石コースを堪能!
米が抜群でした
仙卿楼
これは翌日の朝食
美味しくて全部食べたかったけど
食べきれませんでした・・ 残念

自分のお小遣いでは敷居が高く
なかなか来れない宿の体験ができて
ラッキーなniraでした

nira。。

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

B級グルメ★富士宮やきそばを食べに・・

お休みの日に富士宮焼きそばを食べ歩いて来ました!

とっても良いお天気。
鳥居の向こうに見えるのは富士山です^^

富士宮やきそば





浅間大社付近に車を停めて、お宮横丁の富士宮焼きそば学会のアンテナショップへ・・・
コシのある麺とイワシの削り粉が富士宮やきそばの特徴らしいです。

こっち(神奈川県)で食べる焼きそばとは全然違います!
あっさりしつつ香ばしくてとってもウマウマでした^^

富士宮やきそば

富士宮やきそば
富士宮焼きそば学会


ソースがくどく無いのと、一人前の量が少なめなのでまだまだ食べられます・・・
調子にのってもう2軒。

富士宮やきそば
すぎ本

富士宮やきそば
華(?)



更に帰り際にもう1軒。(笑)

富士宮やきそば
鉄板焼き ちゃん


どこのお店で食べてもハズレ無し!でした。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

『源屋』小田原駅近くのホルモン焼き

スタミナを付けたい時にお邪魔するのがホルモン焼き『源屋』さんです。
Veloceから歩いて1分程の近所なので多い時には、月2回以上行っているかもです。


ホルモン源屋



お通しに出でくる千切りキャベツ。
まったりこってりジュシィーなホルモンと相性バッチリ...

いつも更に別注文でどんぶり一杯食します。

ホルモン源屋


麗しいホルモン達。
Veloceメンバーのオススメはオッパイ・ネック・コブクロ等。

ホルモン源屋
(写真撮り忘れちゃいましたが、チヂミも最高においしいです!)



これからの季節にはホルモン鍋もウマウマです^^
(このブログを書いているだけで、ヨダレが...)

今夜も行ってしまいそうです...^^

ホルモン源屋

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
