

Veloceのクリスマスカード2009年

クリスマスカード

LIVE LIFE LOVE

こんな時代だからこそ
キレイに着飾って パァっといきませんか?



ロケ地 富士宮市まかいの牧場

最近とても生(LIVE)のものにひかれているので
今年はナスたちに楽器を持たせてLIVEを表現してみました

基本的に
ナスバンド
富士宮に焼きそばを食べに行ったときに撮った写真と
ナスバンド
ナスにギターにミニチュアを持たせて撮った写真の合成です

合成の際
影を透明化させたり
芝を二重にしてナスの足元にかぶせたり
多少の小細工もしてあります

実は
この富士山バージョンの前に作ってボツにしたスタジオバージョンがあります
ナスバンド
雰囲気はあるのですが
紙に印刷してみると暗いイメージになってしまったので
落選です

ナスバンドに辿り着く前には
こんなものも作ってみました
ナスバンド
夏に行ったお台場のガンダムの代わりにナスを置いてみました

でも
お台場ガンダムを知らない人にはなんだかわからなそうでしたので
こちらもボツ

迷い迷いながら完成した
今年のクリスマスカードでした

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

Veloceのクリスマスカード2008年

クリスマスカード
レンジで暖めるだけのレストラン

ノミを使えない大工さん

選挙のことしか考えない政治家

そんなFAKE(フェイク)な世の中だからこそ

Veloceは

本物にこだわりたいのです



2008年
ロケ地 セブ島

『変な日本人の夫婦の巻』

ついに海外ロケ!!
なんて・・
ただ自分たちが旅行に行ったついでに写真撮ってきただけなんですが・・・・
セブ島のナス

実際に写真を撮ったのは宿泊したプランテイション・ベイ・ホテルのプール
プールといってもチョッとした池ぐらい広さがあって
人口のラグーン状態になっていました
ロケスポット満載でヨダレだらだら・・・
セブ島のナス

そこで自分はナスと一眼レフをもって写真を撮りまくり
嫁はブライス(人形)とデジカメをもって
これまた撮りまくり
さぞや変な日本人の夫婦にみえたことでしょう・・・・
セブ島のナス


『日本人??の巻』

そんな二人が撮影ポイントを探しながらホテル内をうろついていると
「写真を撮ってくれないか?」的なことを
韓国人の4人組に英語で話かけられたので
愛想よく撮ってあげカメラを返すと
「Japanese???OH! I'm sorry」
と謝られた・・
どうやら現地のフィリピン人と間違えられたようです・・

サイパンに行ったときも
現地人に現地人と間違えられて
現地語で話しかけられたけど・・
またですね・・・・・
セブ島のナス

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

うちのねこ・・・

最近、彼女は水をティーカップで飲むんです^_^;
洒落たねこでしょ(笑)??

今まで水はえさと一緒に置いていたのですが、それはほぼ飲むことが無く・・・
基本、水道から流れてる水しか飲まなかったんです。

ところが!!!

はな

あたしがテーブルに置いておいた水をごくごくと飲んだんです(゜o゜)
もしかしたら・・・と思い、

はな

はな専用のカップを用意しました(^^)v
今では、ほぼ毎日これで飲んでます☆彡

はな

最後に・・・
サービスショット♪寝顔です(笑)


☆yama☆

テーマ : ネコ
ジャンル : 日記

宮ヶ瀬イルミネーション

先日友達のデートの付き添い?
いや・・・お邪魔して一緒に『宮ヶ瀬のイルミネーション』を観に行ってきました(^o^)
全長30mのもみの木に沢山の電飾・・・
とっても綺麗でした(●^o^●)
宮ヶ瀬ツリー
ペガサスの電飾だぁ~(゜o゜)
観ていると一緒に飛びたい気持ちになりました(^・^)
念のため・・・酔っ払いでも危ない事もしてませんよ。
宮ヶ瀬

Kato☆彡

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

やっぱり冬は・・・

鍋ですよね~♪

野菜がいっぱいだから、お腹いっぱい食べてもヘルシーだなんて・・・
女子にはたまりませんね(笑)

今年はトマト鍋が流行っているようですが、寒い時は「キムチ鍋」!!!!
ということで、友達が作ってyamaの帰りを待っててくれました(^o^)丿

キムチ鍋

おいしそうでしょ??
すご~くおいしかったです(^^)v


お腹もいっぱいになったので(鍋食べてからお菓子もいっぱい食べました(笑))
女子が大好きなガールズトークをしようと思ったんですが・・・

あまりにも苦しくて(-_-;)
ちょっと休憩のつもりが・・・気づいたら朝でした(T_T)


残念すぎる・・・
友達と2人で朝から休憩を入れた事を後悔しました<(_ _)>


でも、楽しかったからいいか(笑)



☆yama☆

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
