アバター 3D 日本語版

遅ればせながらアバター観てきました
もちろん3Dです

事前に聞いていたお客様からの情報で
「日本語版の方が、映画に集中できていいよ」とか
「字幕を読みながら、立体の映像で酔った」
などと聞いていたので
日本語版を選んでみましたが、大正解だったと思います。
アバター
お話は
かなりシンプルで解かりやすいもので
そのおかげで内に入り込み易く
3Dでなくても充分楽しめるものでした。

3時間弱と長い映画ですが
長さはまったく感じません

ドキドキのシーンが多いのと
3Dの臨場感で
観終わった後にどっぷり疲れました

体調の良くない日に行ったら
映画に負けそうです

3Dについて
3Dメガネ
まずはこのメガネ!

とにかく改善して欲しい。
niraのようにメガネonメガネにはつらいですね
もう少し大きめで、軽くならないのかなぁ・・・

後の紐でぶれないように調節するのですが
かなり締め付ける感じで、違和感を覚えました


映像は
3D慣れが必要ですね!

立体に見える分
どうしてもこちらの見たいところにピントを合わせたくなる

例えば
4人の人が縦にならんでいたら
自分は一番奥の人が気になって見ようとすると
映画は2番目の人にピントを合わせているので
いくら自分の目がピントを合わせたくても
ぼやけてしまってストレスを感じてしまいます

これで目が疲れたり、酔ったりするのではないでしょうか?

しかし、自分もそうでしたし、
お客様たちの話からも思うのですが、
後半になると映画側の見せ方に慣れてきて
違和感が少なくなっていきます

まだまだ発展途上の3D映画ですが
このアバターって映画は観る価値アリだと思います。
観るというより、体験してみてください。

nira。。

テーマ : アバター
ジャンル : 映画

DECOチョコ☆プレゼント中!!

今年もVeloceからのバレンタインデープレゼントです
DECOチョコ
DECOチョコ

今回は、きなこもちバージョン

写真は昨年のクリスマスカードに使ったナスバンドです

数に限りがありますので、無くなってしまったらごめんなさい。

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

ビンビールに目覚めてしまった・・・

先日
何気なくコンビニでビンビールを買って帰り
風呂上りに冷えたコップで飲んでみました。

やばいことにこれが美味かった。

普段、缶ビールを飲んでいるniraですが、
ビンは数倍美味いことを気がついてしまいました。
味が立っている
味のツブがハッキリしている

当然、
お店で飲む生ビールには負けますが
これはこれで良い

やばい・・・・
味覚がオヤジ化しているのかも・・・
メトロンビール
さらに美味しく飲みたくて
ジョッキも買っちゃいました。

メトロンビール
かわいいでしょ

nira。。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

江ノ電の旅

先日お休みの日に…江ノ電が開催しているバレンタインデー期間限定ストラップを求めて旅をしてきました。
江ノ電1
まずそのストラップを手に入れるにはいくつかのミッションがあってまず江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」または「江ノ島・鎌倉フリーパス」が必要だったんです(._.)
という訳で藤沢まで行き江ノ電に乗ってきました(^.^)
江ノ電2
次のミッションはスタンプラリーです★押せる場所も決められておりスタンプは3つなのですが2つは駅構内に設置されていて…あと1つは指定の場所でスイーツを買って押してもらうスタンプでした(~o~)
江ノ電3
電車に揺られながらまずは江ノ島で下車(^.^)
とりあえずプラプラしたのですがかなり寒くて…
そんな寒いのに私ときたら可愛らしいアイス屋さんを見つけてしまい食べちゃった(>_<)あっ~寒い…
江ノ電4
寄り道しながら鎌倉に到着★
小町通りをトコトコ歩いて…
寒さに負けて買いたい物だけ買って(^.^)
次は少し駅を戻り長谷という駅で…ここに私が食べてみたいスイーツ屋さんがあったので(^.^)スタンプもらわなくちゃいけないし★駅から徒歩10分位のとこにある「ちえのケーキ」というお店に行ってきました
食べたかったマカロンを購入してスタンプをもらって大満足!
よぉし~スタンプ集まったし寒いし帰宅!
藤沢まで戻り切符とスタンプ用紙を駅員さんに渡すとストラップをくれました。
江ノ電5
見てください(^.^)可愛くないですか?
江ノ電ストラップ★ちなみに限定5000個しかないんですよ(^O^)


kato☆彡



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ガストのオススメ♪

ガスト×スッキリのコラボ商品(^^)v

「スッキリ チゲ」を食べました♪
赤と黒があるのですが、悩んだ結果・・・
野菜もいっぱい入ってて、コラーゲンの入った赤に決定!!!

チゲ

なかなかおいしかったです(^o^)丿
ガストに行ったらぜひ食べてみてください!

ちなみに黒は、イカスミで黒いようです。


☆yama☆

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード