韓国旅行② ~韓国食べ歩き~

買い物と同じぐらい楽しみだったこと・・・
それはもちろん食べること(^^♪


韓国では、屋台ごはんも魅力の1つ♪
朝しか出ていないトースト屋さんで朝ごはん

トースト


もちろんそれだけでは足りず・・・
「味加本」
そのままお粥屋さんへ直行です(@^^)/~~~

味加本


「明洞餃子」
ここはいつも行列が出来ているらしいです
この日も並んでたけど、割とすぐ食べれました!(^^)!
カルクッス美味しかったです(^^♪

明洞餃子


東大門にあるデパートのフードコートでビビンバ
とにかく量が多くて完食するのに一苦労(--〆)
どこに行っても一人前の量が多かったです(笑)

ビビンバ


食後のデザート(*^^)v
フルーツいっぱいのワッフル♪

ちなみに、これを食べてる時間・・・
夜の1時ぐらいです!!!東大門近辺のデパートは朝までやっているらしく、
1時なのにみんなワッフル食べたり、買い物したり・・・
みなさん、次の日は仕事じゃないの!?!?

ワッフル


1番の楽しみ(^^♪焼き肉~!!

「練炭工場」
ますだおかだの増田がいろんな雑誌でオススメしてたので行ってみました♪
地図を見ながら近くまで行ったのですが、どんなに探してもない・・・(T_T)
何分も歩き回って、諦めかけたその時!!!
やっと発見(*^^)v

美味しさも倍増です(笑)

とにかく、美味しくて安い!!
マッコリも2人で1本飲んで、いっぱい食べて1人1600円ぐらい(゜o゜)!

練炭工場


写真が無いのですが・・・
「ロティボーイ」というパンがすごく美味しかったです(*^^)v
2日連続で食べました♪
シンガポール発らしいので、そのうち日本にも入ってこないかな~


旅はまだまだまだ続きます(@^^)/~~~



☆yama☆

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

韓国旅行① ~チムジルバンから明洞へ~

この間のナス休みでyamaは韓国へ行ってきました(^^♪

友達と2人で今さら韓流ブーム(笑)
全く興味が無かったのに・・・むしろ、韓流!韓流!うるさい!!!
なんて思ってたのに(T_T)

そんな女子2人旅です(@^^)/~~~


飛行機は大韓航空
韓国までは2時間半ぐらいですが、ちゃんと機内食が出ました☆彡
ご飯の横にあるなんて名前かわからないものはなぜか栗入り・・・
そして辛かったです(T_T)

大韓航空 機内食


韓国には夜10時半頃に到着!!
一度ホテルに寄ってから、そのままチムジルバンに直行(@^^)/~~~

24時間の温泉施設で、いろんな種類のサウナがあります♪

韓国

休憩室で仮眠のはずが、疲れていたんでしょうね・・・
起きたら朝9時(T_T)


慌ててホテルに戻り、明洞でショッピング~♪
韓国コスメを買いまくりました(笑)

明洞


だって安いんです!!!

この日は、買ったパックをしながら寝ました(*^^)v
次の日起きたら、ウルウルのピチピチ肌♪
女子って楽しい(^^♪

パシフィックホテル


旅はまだまだ続きます(@^^)/~~~



☆yama☆

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

バリ島に行ってきました③シンガポール航空★機内食

今回のバリ島旅行はシンガポールエアラインのシンガポール経由でした

普段、安旅行ばからのnira。。
シンガポール航空のように評判のいい会社は初めてなので期待大で乗り込みました
シンガポール航空・機内食
もちろん、CAさんたちもとても親切な対応でしたが、装備にも感動!
シンガポール航空・機内食
各座席についているモニターとコントローラー
ビデオや音楽はもちろん
当直先の空港の乗り継ぎ情報やフライト情報
インターネットの接続もできてビジネスマンさんには、ありがたいことでしょう

ビデオや音楽も豊富で
nira。。は「ベストキッド」を観て号泣・・・
「のだめカンタービレ」観て感動
どうも音楽ものと子供に弱いようです

さて機内食ですが
シンガポール航空・機内食
こんなメニューがついています

基本的に2種類から選ぶようになっていますが、お約束の片方品切れはアリです

まず
成田11:30→シンガポール17:40
乗ってすぐに出た昼食
シンガポール航空・機内食
こちらがインターナショナルセレクション
シンガポール航空・機内食

シンガポール航空・機内食
こちらが和食
シンガポール航空・機内食
パンに御蕎麦ってえのがなんとも機内食らしいですね。

シンガポール航空・機内食
デザートにハーゲンダッツのアイスクリームがついてきました
嫁は間違えたフリして2つもらってました

シンガポール19:00→バリ島21:30
2時間半の短いフライトの中、大慌てで出してくれた夕食(?)
CAさん大変そう

やはり2つから選べました
シンガポール空港・機内食
魚料理のライス
シンガポール空港・機内食
鶏肉のヌードル
以外に美味く、自分的にはNo1
シイタケが特に美味かった


帰りです
バリ島20:05→シンガポール22:35

シンガポール空港・機内食
残念ながら魚料理がなくなってしまい丁重に謝られてチキン

シンガポール23:40→成田7:05
シンガポール空港・機内食
乗ってすぐにリフレッシュメントというのが出ました
シンガポール空港・機内食
これをつまみにビールをひっかけて爆睡

朝食
シンガポール空港・機内食
メインが2種類から選べました
シンガポール空港・機内食
鮭の梅醤油焼き

シンガポール空港・機内食
スクランブルエッグ

どれも機内食にしては美味しいと思いました
まぁ今まで安飛行機しか乗っていないので、あてにならない評価ですが・・・・

nira。。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

バリ島に行ってきました②ラフティング

バリの休日で唯一のお出かけが
ラフティングを含む「ウブド満喫ツアー」でした
普通にHISで用意してあるオプショナルツアーですが、これが面白かった

特にラフティング
4~5人乗りのゴムボートで川をくだるヤツです
ラフティングはいくつかの会社があるようですが
僕らがお世話になったのはSOBEKという会社でした

バリ島ラフティング
濡れてもよい格好に着替えて
救命胴衣とヘルメットをつけて
スタート地点の川まで崖を下っていきます
これが結構長くて膝が笑った

川までつくと
一通りの説明を聞いていよいよスタート

僕らのボートは
僕と嫁
日本人の女の子2人
ガイドさんの5人乗り

ほとんどのコントロールはガイドさんがやってくれますが
「前に漕げ」「後ろに漕げ」
と指示を出され
結構使われます
(翌日は筋肉痛・・)

バリ島ラフティング
とにかくガイドさんが盛り上げ上手なので楽しませてくれます

わざと岩にぶつけてみたり
後ろ向きに進んだり

他のボートが近づくと
お互い全員で水のかけあい
オーストラリア人(たぶん)のボートはノリがいいので
全力で水をかけてきて落ちてもいないのにビチョビチョ

それから
ガイドブックには
「まず落ちることはない」
と書いてありましたが
うちのボートに乗っていた子は
みごとに落ちていました

バリ島ラフティング
ボートから降りるとランチバイキングです
これが以外に美味かった

ラフティングはオススメです
またバリに行く機会があれば、必ず行くと思います


nira。。

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

バリ島に行ってきました①ホテル編★パドマ ホテル (Padma Resort Bali at Legian)

ナス休みにバリ島へ行ってきました。
あまりに楽しいことが多すぎたので、いくつかに分けてブログに載せて行きます

まずはホテル

今回お世話になったのは
パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン

バリ島
バリらしい雰囲気のホテルです
バリ島
これもホテル内にある石造
お寺みたいでしょう

バリ島
部屋はこんな感じ
バリ島
テラスに座ってボケっとしているだけで幸せ

バリ島
毎日、ケーキとフルーツのサービスも

バリ島
ホテルのメインプール
ほとんどオーストラリアの方(たぶん)で日本人はあまり見かけませんでした。

バリ島
こちらがラグーンプール
バリ島
ここもバリらしいオブジェがあちこちに

プールはメインプールもラグーンプールも深めでした。
とくに、メインプールは足がつかないところも・・・

バリにいた時間のほとんどを
このプールサイドで過ごしていました
バリ島
プールサイドでビール
バリ島
プール内のバーでカクテル
バリ島
プールサイドで「ガンダムユニコーン(小説)」を読みながらカクテル
バリ島
熱くなったらプールにつかって
バリ島
また、飲む


nira。。

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード