鮎解禁!!

先日、酒匂川で鮎釣りをしました♪
初釣りだったので、下流(松田)の方でチャレンジしました☆

鮎は友釣りと呼ばれる釣法!
釣ろうとしている野アユの縄張り内に釣り人が用意したオトリのアユに掛針をつけて進入させるそうです☆

なので、釣った鮎を仕掛けにし、釣れたらまたその鮎を仕掛けにします♪

以外と癖になりそう~(>_<)♪



そして、最後にニジマスも釣れました!
ガーリックバター風味にして美味しく頂きました♪

ぜひぜひ皆様も機会があればやってみてください(^-^)/

9月頃まで出来るそうです♪

お花の植え替え


お店の入り口に置いてあるお花の植え替えをしました‼︎

今回はマリーゴールドです(((o(*゚▽゚*)o)))
この暑さで土も乾きやすいので枯らさないように注意して水やりしていきたいと思います^ ^

★matsu★
プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード