スポンサーサイト


たこ焼きパーティー♪

みなさん、地震は大丈夫でしたか?
長い間揺れていたので、ついに・・・東海地震が来たかと思いました(-_-;)
最近続いているので少し心配です。


そんな地震があった何時間か前に、あたしは東京の友達宅でたこ焼きパーティー
してました(^^)v
人生初!!!たこ焼きを作りました♪
タコだけではなくて、明太子チーズ、キムチ、そして納豆(結構おいしいです(^^♪)を
入れて食べました。
あたしはチーズが大好物なので明太子チーズがオススメです(^o^)丿

友達の中に、韓国から日本に来てる女の子がいたのですが、不思議そうに・・・
「なんでたこ焼きなのにタコが入ってないの?入ってないならなんて言うの?」

たしかに(笑)!!!

そんな事考えてた事なかったので、なんて説明していいのかわからず(T_T)
みんなで一生懸命説明してあげました^_^;

たこ焼き

たこ焼きとは全く関係ないですが・・・
「へえ~」と思ったことを1つ紹介します^_^;
韓国では、付き合っている人・好きな人には「好き」ではなく、「愛してる」と伝えるそうです。
「好き」は、お菓子が好きとか、赤色が好きとか、物とかに対して使うので、
日本人がなんで「好き」って伝えるのかわからない・・・って言ってました(-_-;)
たしかに!!!
英語でも好きな人に思いを伝えるのに「like」なんて言わないし、
日本人が使う「好き」ってなんかおかしいかも・・・?
って思いました(ーー;)

国が違うといろんな考えや理解の仕方があるのでおもしろいな~♪
また、いろいろ話をしてみたいです(^^♪


話は戻りまして・・・
たこ焼きいっぱい食べて満足して一休みしてたら、突然部屋の電気が消えて
「ハッピーバースデ~トゥ~ユ~♪」の歌声が!!!

なんと!サプライズでバースデーマカロン(笑)を作ってくれました(●^o^●)
すごく嬉しかったです☆彡
可愛くて食べるのがもったいない!!!といいつつ・・・もりもり食べました(笑)

マカロン

少し早いですが・・・
ステキな25歳になりそうです(^^♪


☆yama☆
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
