スポンサーサイト


Veloceのクリスマス・カード1999年

Veloceでは毎年オリジナルのクリスマス・カードを出しています。
今まで本家のHPで紹介していたものを
少しずつ、VeloBLOにお引越ししていきますね。

1999年のクリスマスカード

カリスマではなく、カスタマー

どんなカリスマ美容師が作ったスタイルでも
そのお客様が“好き”にならなくては
何も意味がありません

一人、一人のお客様が“好き”になれるような
スタイルのカスタムメイドを
ヴェローチェでは心がけています


1999年
ロケ地 店内

オープンしたばかりでしたので、たくさん人が集まってきて欲しいとゆう願いを込めました
甥っ子に色々な指人形を100個以上借りて来て、ナス(お店の象徴)の周りに並べてみましたがどうもイマイチ!
そこでウルトラマンだけにしぼって置いてみると
赤・金・白で非常にクリスマスっぽいじゃありませんか!
さらに雪をイメージしたパウダーを敷き詰めてみました

メッセージについて
当時はカリスマ美容師全盛の時代で
カリスマ美容師が作ったスタイルなら、どんなスタイルでもok!!みたいな風潮に疑問を感じていました
ふだんほとんどスタイリングをしない方にガンガンに仕上げた女優さんみたいなスタイルをのせても
お家に帰ってから困ってしまいますよね
常に美容師さんはお客様がどういった生活習慣で、どんな仕上げができて、どんなケアをしてくれるか
そこまで考えた上で、その方のだけのためのスタイルを提案するべきだと思いました
それがカスタムメイド・カスタマーです
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
