Veloceのクリスマス・カード2004年

2004年クリスマス・カード
子猫を見て“かわいい”と思ったり

お花を見て“キレイ”と思う気持ちって

良くある普通の感情ですが

今 とても大切だと感じています


2004年
ロケ地 自宅

2004年はいらして頂いたお客様たちとお話をしていて
「みなさん疲れているなぁ~」
と感じることが多い1年でした

世間でゆうデフレ・平成不況など
みんな一生懸命お仕事をしている割には収入に反映されない
主婦の方はご苦労してヤリクリしているのに
夏の台風の影響で野菜が高くなり、さらに首を絞める
たまにはパッと旅行にでも行きたいけど、そんな余裕は無い
精神的な疲れが蓄積していくのは当然のことかもしれません

そこで今年のカードは
「見ていただいた時にちょっとでも和んでもらえたら・・・」
とゆう発想からスタートしました
ちょうど初夏に嫁が路上で死に掛けていた猫を拾って来まして
とてもかわいくて和む(親バカ)ので彼女に登場してもらうことにしました

今回の撮影で思い知らされたのは
「動物を撮るのは大変」とゆうことです
なんせ「動物」(動くもの)なのでジッとしていてくれません
ナスを近づけると嫌がって逃げてしまうし
撮影場所のタオルケットの上では都合よく寝てくれない
そんなことをしているうちに陽が影って写真を撮れなくなってしまったり・・・
ちょうど陽の加減の良いタイミングに寝てもらう為に
午前中は猫じゃらしで思いっきり遊ばせてクタクタにして熟睡させる作戦も!!
悪戦苦闘しながら毎週お休みのたびに猫待ちをして
何日も何枚も写真を撮りました(デジカメで助かった!)
「和み」がテーマなのに逆に疲れた撮影だったような・・・(?)
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード