スポンサーサイト


Veloceのクリスマス・カード2005年

クリスマスカード
ビートルズのサージェント・ペパーズを初めて聴いたのは小学5年の時
なんだかわからないけど「すごいなぁ」と思いました
それから何十回と聴いていますが
そのたびに新鮮な発見があったり 心地よさに包まれます
Veloceもそんなお店になりたいと思っています


クリスマスカード
ビートルズのサージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド


2005年
ロケ地 パソコンの中

とにかく
かなり前から「Beatlesのサージェント・ペパーズのパロディーをやりたい」
と思っていまして
だいぶPCにも慣れてきたのでそろそろ挑戦してみようかと・・・
時間はかかるだろうと予想していましたから
11月完成を目指し1月から少しずつ製作していきました

クリスマスカード
集合写真のように並んでいるのは
いつもVeloceをご愛用いただいているお客様たちとスタッフです
(本当は登場して欲しかった方がもっとたくさんいらっしゃるのですが
 写真を撮る機会を逃してしまい残念に思っています)
ほぼ1人ずつの写真をPCで切り取って貼り付けてあります
このカットしていく作業が大変でした

クリスマスカード
下の花壇は
花びら1枚からPC上で書いて束にしたものを何パターンか作り並べてあります
できるだけリアルに書きたかったので
いちいち細かい表現を使ったため画像が重くなり
当初使っていたノートパソコン(メモリ512MB)ではフリーズの連続・・・
ムカつきながらも作業を進めていましたが
丁度PCの液晶を割ってしまったのを機に1GBのデスクトップに変えました
しかしそれも画像を貼り付けていく段階では操作が鈍くなっていましたが・・・

クリスマスカードクリスマスカード
過去の作品の中で1番手間をかけた作品ですが・・・
ちょっと頑張りすぎましたね!
スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
