Veloceのクリスマス・カード2007年

クリスマスカード
いきまぁ~す

もっとキレイになっていただくために

もっと気持ちよくなっていただくるように

もっと楽しんでいただきたいから

Veloceいきまぁ~す



2007年
ロケ地 店内
クリスマスカード
ジーク!ジオン!!

とうとうガンダムに手を出してしまいました
はっきりいってかなり好きなので・・
いつかはパロってしまうと思っていましたが・・やっちゃいましたね

クリスマスカード
ジーク!ジオン!!

今回もアナログなものにデジタルな処置をしてあります

ホワイトベース(写真左下の宇宙船)はプラモデル
その他のザクやグワジンなどは食玩です
(HOBBY OFFが近くにあって助かりました・・)
ナスには
ガンダムのプラモデルから大きさの調度いいパーツを探して
持たせてあります

クリスマスカード
戦艦やモビルスーツは
本来かなり大きさの違うもななので
いい具合に並ぶように
遠近感に気をつけながら配置して撮影

あとはマメに切り抜いて
イラストで書いた星や宇宙に
地球の画像を貼り付けたものと合成
サラミス・ザク・スペースコロニーなどをトッピングしました

クリスマスカード
ジーク!ジオン!!

ひとことに『ガンダム』といっても色々なものがあって
ひとくくりにシリーズとは表現できないと思います
どちらかというと『シリーズ』よりも『ブランド』かな・・
お話がつながっているものも、いないもの
ただの子供向けアニメになているものもあります

クリスマスカード
見る側やファンも色々です
このハガキをみて
「今年はガンダムなのね・・」
と思う方や、なんのことかさっぱり分からない方
かなり詳しいひとだったら
「ザクしかジオンのモビルスーツがいなくて、地球上空とゆうことは
”大気圏突入”がモデルなのかな?
でもそのわりに、ジオンの戦艦がムサイじゃなくて
パプアとグワジンなんだろう・・
ん・・・GMもいるじゃないか・・??」
なんてマニアックに盛り上がってくれるひともいるでしょう!

クリスマスカード
いまや『ガンダム』はかなり認知度の高いものになっているようです
逆に『ガンダム』とゆう言葉が
ロボットアニメの代名詞に使われているぐらいに!!
Veloceには金運のお守りの『金のマジンガーZ』がありますが
かなりのひとが
「こんなところにガンダムがあるぅぅ・・・」
といっています
マジンガーZのほうがぜんぜん先にできたロボットアニメなのに・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 画像・動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード