スポンサーサイト


鹿児島に行ってきました②グルメ

鹿児島では色々と美味しいものも食べてきました
現地にお友達がいるおかげで
普通の観光ではいけないお店にも行けました

初日の居酒屋さんで出た鳥刺し・レバ刺しなどの盛り合わせです
鹿児島グルメ
実は鹿児島3回目なのですが、
鳥刺しは初めて行ったときに食べて
それ以来、毎回好んで食べています。

鹿児島では、普通にお肉屋さんにも並んでいるそうです。
ちょっとした現地居酒屋なら、
だいたい食べられると思います。


2日目のお昼に食べたお蕎麦屋さんです
鹿児島グルメ
車でさんざ走り回った後に連れて行ってもらったので
場所など全くわかりません

かなり古くからあるお店のようです
大黒屋
鹿児島グルメ
メニューは暖かい天ぷら蕎麦かうどんしかありません

いただいたのは天ぷら蕎麦

透明のダシのきいたスープ
エビの香りが心地よい薄めでサクサクのかき揚げ
うどんみたいな太めの蕎麦

まったく過去に食べたことのないお味でした
もちろん美味いってことです


そして最終日のお昼に食べたラーメン屋さん
のり一
鹿児島グルメ
天文館にあります。

こちらもかなり古いお店らしいです
鹿児島グルメ
やはりダシのきいた透明スープ
中太のストレート麺
チャーシュー・モヤシ・ネギだけといたってシンプル

お値段なんと300円!!!!!

一口目は「ちょっと味が薄いかなぁ・・」と思うんだけど
食べ終わるころには
「これがちょうどいいんだなぁ」
と思う味です

かなり遅くまで営業しているので
飲んだ後にも良いと思います


なかなか無いとは思いますが
もし、鹿児島に行く機会のある人は
ぜひ、探して行ってみてください。
nira。。
スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
