鹿児島に行ってきました③アルファロメオSZ

今回鹿児島に行った本当の目的は
アルファロメオSZ
アルファロメオSZ
に会うことです
アルファロメオSZ
鹿児島在住の先輩
僕の車の師匠でもあるTさん所有のSZ(スプリント・ザガート)

もう
だいぶ前に購入されたのですが
なかなか鹿児島に行ける機会がなく
今回OB会に合わせて見に行けました
アルファロメオSZ
さすがTさん
も20年ぐらい前の車なのに
すばらしい状態を保っています

だいたい
アルファなんてイタリア人が作ったものですから
色々と落ち度が新車の時からあって当たり前なのに
補修と試行錯誤を繰り返しながら
コイツの本来の良さを引き出していました
アルファロメオSZ
Tさんは本職はヘアビジネスの人ですが
ハサミよりスパナが似合います
アルファロメオSZ
SZに乗せてもらって、スゴイと思ったことは
普通にゆっくり走ればサルーンのように静かなのに
いざアクセルを踏み込むと
いきなりスーパーカーになっちゃうところです
アルファロメオSZ
このV6のサウンドはすばらしい

マフラーなどほぼノーマルなのに
(乗用車のノーマルとはちと違うけど・・・)
良い音します
アルファロメオSZ
SZは限生産車ですから
日本にもあまり入って来ていませんし
部品の調達も厳しいそうです

大変でしょうが
このすばらしい車を健康に保ってほしいものです

nira。。
スポンサーサイト

テーマ : アルファロメオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード