バリ島に行ってきました②ラフティング

バリの休日で唯一のお出かけが
ラフティングを含む「ウブド満喫ツアー」でした
普通にHISで用意してあるオプショナルツアーですが、これが面白かった

特にラフティング
4~5人乗りのゴムボートで川をくだるヤツです
ラフティングはいくつかの会社があるようですが
僕らがお世話になったのはSOBEKという会社でした

バリ島ラフティング
濡れてもよい格好に着替えて
救命胴衣とヘルメットをつけて
スタート地点の川まで崖を下っていきます
これが結構長くて膝が笑った

川までつくと
一通りの説明を聞いていよいよスタート

僕らのボートは
僕と嫁
日本人の女の子2人
ガイドさんの5人乗り

ほとんどのコントロールはガイドさんがやってくれますが
「前に漕げ」「後ろに漕げ」
と指示を出され
結構使われます
(翌日は筋肉痛・・)

バリ島ラフティング
とにかくガイドさんが盛り上げ上手なので楽しませてくれます

わざと岩にぶつけてみたり
後ろ向きに進んだり

他のボートが近づくと
お互い全員で水のかけあい
オーストラリア人(たぶん)のボートはノリがいいので
全力で水をかけてきて落ちてもいないのにビチョビチョ

それから
ガイドブックには
「まず落ちることはない」
と書いてありましたが
うちのボートに乗っていた子は
みごとに落ちていました

バリ島ラフティング
ボートから降りるとランチバイキングです
これが以外に美味かった

ラフティングはオススメです
またバリに行く機会があれば、必ず行くと思います


nira。。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード