Veloceのクリスマスカード2010年

クリスマスカード
日本を今一度キレイにいたし申候

ロケ地 店内

『まぁ今年は坂本龍馬でしょう』
単純な発想でナスに龍馬コスプレさせました

衣装はモンチッチの坂本龍馬バージョンからいただき

刀は食玩の『剣豪佩刀コレクション 真剣鬼』というものです

テーブルは100均で木の破片を買って、組み立て塗装しました

龍馬
これがパロディーの元写真
龍馬の写真で一番有名なものですよね。


ちょうどこの写真を撮ったころ
バリ島に遊びにいったので
バリ島でも少し撮ってきました

海外には本物のナスを持っていけないので
偽物のナス(少し太め)で撮影
クリスマスカード
こちらは浜辺で撮影

雨季の雲が良い感じでです


これはホテルのプールで撮影
クリスマスカード
この写真を撮っていると外人(たぶんオーストラリア人)の子供がよって来て
その母に話しかけられました

外人母「What is this?」
nira「ディス イズ ジャパニーズ サムライ。サムライ エッグプラント」
外人母「OH!SAMURAI Eggplant. GOOD!」
   「○△●×△ postal card ▼●×□?」
   (たぶん、これはポストカードにするために撮っているのか?的なことを聞かれたと思う)
nira「イエス」
外人母「oh!GOOD」
nira「ドゥ ユー ノウ サカモト リョウマ?」
外人母「NO.」「What is SACAMOTO RYOUMA?」
nira「サカモト リョウマ イズ ジャパニーズ フェイマス サムライ」
外人母「oh・・・」(興味なさそう)

ナス写真をきっかけに外来語で国際交流ができたことに喜ぶnira。。でした
スポンサーサイト

テーマ : 年賀状
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード