岡山の旅③交通

今回一番びっくりしたのが、
岡山まで3時間ちょっとで行ってしまったことです。

小田原から名古屋までひかりで
名古屋から岡山までのぞみ

のぞみは最新型のN700系!
めったにのぞみなんて乗らない僕にはびっくりの連続!
N700系
走ってる時のゆれが少ないなあ・・
座席の足元に携帯やPC用の電源がある!
車椅子用の広いトイレがある!
などなど・・

それに
久々の長距離電車旅で
外の景色を見ているだけで楽しかった。

山があったり
川があったり
風力発電のプロペラや
姫路ではビルの隙間から城が見えたり
静岡の田んぼの真ん中には
コンクリートで作った恐竜が何体も捨ててありました。

古い新幹線
岡山の駅で
最近こちらでは見かけなくなった新幹線がいました

路面電車
岡山市内では路面電車も発見!
まだまだ現役で市民の足として活躍しています。

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

veloce hair

Author:veloce hair
神奈川県小田原市にある美容室Veloce(ヴェローチェ)です!
スタッフは4人と小さな美容院ですが、皆様に知って頂きたいと思いこちらでブログを始めました。

お店の出来事や、スタッフのつぶやき・・・などなど
日々のアレコレをのんびりと更新してまいります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード